見出し画像

【2・6・2の法則で心を楽に~人間関係~】

人間関係において、

『嫌われたくない』
『良い人だと思われたい』
など『いい人』を無理に演じていると
脳に負担がかかり、
ストレスの原因になってしまいます。

人の相性には
『2・6・2の法則』があると言われています。

・2割の人は、どのような行動をとっても
 自分のことを好きでいてくれる

・6割の人は、
自分の行動によって好き嫌いが分かれる

・2割の人は、どのような行動をとっても
 自分のことを嫌いになる

ということです。

気の合わない2割の人に思い悩んだり、
必死に好かれようとしていると
本当の自分を見失い、
大切なものが見えなくなってしまいます。

自分と合わない人が現れても、
それは自然の摂理にかなっていることで
必要以上に思い悩む必要はないのです。

今のあなたは、
そのままでも充分素敵なのですから✨

自分の感じることを信頼し、
心がワクワクすることや
好きなことを人生で表現して
自分らしく生きていきたいですね🍀*゜

紫陽花🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?