見出し画像

【豊かな心とたくましく生きる力・キンセンカ編】

今日の写真は、
『キンセンカ(金盞花)』

黄色やオレンジのお花を
長く咲かせる丈夫な一年草。

花壇を長期間にわたり、
鮮やかに彩ってくれる…🌼*・

ビタミンカラーは、
光・太陽・希望・幸福・楽しさ
といった「陽」のイメージがあり、
見ているだけで元気がもらえる♩¨̮

キンセンカは、
朝になると開花し夜に閉じるため
『花時計』として利用されていたらしい⏱‪𓈒𓏸

日の出とともに開花する
早寝早起きなお花🌼*・

植物達の生命力には
日々感心させられるばかりで、
そんな姿にパワーをもらっている(*ˊ˘ˋ*)

寒い冬でも負けずに綺麗な花を咲かせる
キンセンカ。

キンセンカのように
私も豊かな心とたくましく生きる力を
身につけていきたいな✰

笑顔溢れる日々に
なりますように🌱𓂃 𓈒𓏸

キンセンカ🌼*・


Threadsでも綴っています✎𓈒𓂂𓏸
ぜひご覧になってくださいね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?