見出し画像

想像は現実化する

こんばんは。お疲れ様です。note連続21日目です。台風被害の大きさがどんどん拡大してきました。一日も早い復興を願います。

人の意識には、顕在意識と潜在意識があります。よく氷山の例に、例ええられていますよね。上に見える部分が、顕在意識で、海の中が潜在意識。表面に見えているのは、全体の5%で、残りの95%は海面下。

つまり、5%のチカラで、何かをやり遂げようとしても、95%の潜在意識が、そんなの無理だよと言えば、いつまでたっても叶えられないってこと。

それを変えるには、少しずつ、想像、イメージによって、繰り返し潜在意識に送ること。すると、あれ? できるのかな?という方向へ傾いていく。

脳は、現実とイメージの区別がない。だって、今、梅干しの事を思い浮かべてください。

どうですか?

唾液がたまりませんでしたか?実際には食べていなくても、イメージしただけで、現実と錯覚するでしょう?

この習性を利用して、自分が望む未来を絶えず想像するの。すると、潜在意識に刷り込まれ、やがて望む未来がやってくる。明日は、久しぶりに西国参りにいこうかな~。では、また明日。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ブログも13年間継続中 ➡ http://ni.isbs.in/

ありがとうございます!
8
セラピストです。12年間整骨院を経営しておりましたが、自由人として生きる道を選び、現在は介護施設で機能訓練師として、からだだけでなく、こころにも元気を与えられるよう楽しんでおります。柔道整復師、介護支援専門員、アロマテラピー1級、福祉住環境コーディネーター2級、レイキマスター。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。