見出し画像

1年目には種をまき、2年目には水をやり、3年目には花を咲かせましょう。


こんばんは、お疲れ様です。

1年目には種をまき、2年目には水をやり、3年目には花を咲かせましょう。
---野村 克也---

今年も残りあとわずかになりましたね。

去年の今頃は・・・?

去年の忘年会の事を思い出すと、もう1年か! と思います。

今年こそは!と思っていた方、もう師走ですよ。(笑)

来年こそは!と考えるより、今から行動するに限ります。

来年からって、今から先延ばしにしていると、どんどん先延ばしの習慣が続き、結局は来年の12月に、また来年こそは!という人生を送る羽目になりますよ。

今すぐ行動です。結果はどうであれ、チャレンジしなかったより、自分の成長につながります。


いきなり花は咲きません。
種を巻いたからといって、花が咲くとは限りません。
種を巻いたら、水や肥料を与えて、花は開きます。

人生も同じですね。

今の頑張り=種まきが、将来の花となり、自分が望む現実になる。


世界的な名著 ジェームズアレンの『原因』と『結果』の法則 すべての原点がここにありますね。


↓これも物語調で、子供でも繰り返し読めば、とても参考になりますよ。

学校の授業にも取り上げたら良い本だと思う。こんな教育があった方が人生の為になる。オススメです。

では、また。




どう解釈するかで、我々の人生は変わる。