見出し画像

ほぼ日刊ヤマザキvol24〜シナリオに関して思ったこと〜

おはようございます。

今回は、最近注力しているシナリオに関しての事です。

というのも、実はライティング案件より、今の所シナリオ案件のほうがレスポンスがとてもいいです。

ライティング案件は正直にいって、お断りの連絡もないのが当たり前です。まあそれは全然きにしてはいません。応募も殺到するのでしょうし。

ただ、シナリオ関連の案件はかなり、レスポンスがよく8割位なんらかの返答があります。(もちろん落選の連絡も含む)

まあ、僕の場合たまたまという可能性ももちろんあります。

ただ、もう一つの可能性としてやはり、ハードルの高さを感じ、あまり応募がないのかもしれないな。と思いました。だから、反応がいい。

僕はライティング案件に応募するときは、初心者という文言はもうはずしています。

ただ、シナリオ案件に応募するときは、未経験と正直に伝えています。

それでも、テストを受けて見てください。というところがあるのは、凄い事だなと最近かんじました。

実際問題、じゃあどうなんだシナリオ案件は?という話になると思うのですが。今1件継続して仕事させてもらえるところが決まりました。

すごく詳細に指摘してくれ、マニュアルもあるので、なんとかこなすことはできるんじゃないかなと。めちゃくちゃ時間かかりましたけど。

ただ、かなり、細かく言われるので打たれ強さは必要かも?

とてもいい案件先にあたった可能性もあります。

それでも、今のとこ少し、こっち方面に参入していこうかなと考えています。

これも、一つの経験。きっと無駄にはならないと信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?