先月買った6千円のタブレットを使って更新してみた。


先月買った未開封品のタブレット。
 正直に申しまして使い道に困っておりました。
 完全に衝動買いですからね。ある程度こうなることは予想していました。
 すこしの間眠らせていたのですが、いっそのことこれで書いてみればいいんじゃね?と思いつきましたね。

必要なものはエディタくらい。キーボードとかはしこたまありますから引っ張り出して使用しましょう。
 エディタはとりあえずJota?とかいうの入れてみた。今まではドキュメントとか使っていましたが、あまり凝るのもどうかと思いまして。
 なにかの記事でみましたが著名なかたでも普通にワード使ったりしているそうです。勿論凝った奴を使っている人もいらっしゃるのでしょうが。まずは書き出してみないとなにが不都合かもわからないだろ?ということかと思いました。
 すこし話がそれましたね。
いまこの文章を書いているのですが得に不都合感じませんね。打った文章から凄く遅延するわけでもなく。
 変換もあまり気にならないかな。この辺はもうちょっと使ってみないとわからないかもしれませんね。ちなみに今回はマウスは使用していません。タッチで充分ではないかと思います。

今一個気づいたのが、このエディタ字数カウントできない?のかな。今日初だから僕がわかっていない可能性は十二分にあるかなと思いますが。
 と思ったらカウントありました。右上の編集の横の丸が三つ並んだボタンのプロパティから行けるようです。
 となるとあとは画像の共有や挿入の問題をクリアすればこれで全然行けちゃいそうですね。

さてまとめます。今回買ったこのタブレットですが。
 動作はややもっさりだが、文章を書く文には得に不都合は感じない。
 変換も普通。入力に遅延も感じない。
 となります。
絶対これじゃなきゃだめというわけでもないですし。僕も普通にパソコンあるならそっち使いますが、用途を軽いものに絞れば十分につかえるタブレットだと感じました。如何せん6000円ですからね。多くは期待しないのが吉でしょう。
 まあ試しに一個だけ音ゲー入れて見ようかな。
エディタからまるっとコピペしてみたんですがどうも幅がおかしい。この辺も設定でどうにかなるのだろうか。

まあその辺もおいおいかな。今回はこの辺で。

よろしければサポートよろしくお願いします! 頂いたサポートは活動費に使わせていただきます!