見出し画像

他愛のない雑談~文章修行の場を考えようかと思っている。そしてさらに快適に執筆するために~

こんにちわ。今日も今日とて昼に更新するという。というのも今日は夜更新
できるかわからないもので。今のうちに更新しようかと。これは文章修行をかねているので、できるだけ更新は続けていきたいと考えています。いつか心が途絶えてしまうその日まで。

じゃあ今回は何を書くんだと聞かれると返答に困ってしまうのですが。
というわけで、この記事ではちょっと今考えていることを雑談ベースでおとどけしようと思います。

書く場を増やそうか検討中。
今現在書く場を増やそうか検討をしています。
色々リサーチした結果、普通にワードプレスかと思ったのですが、現在の僕の環境、状況を考えるとお金を掛けるわけには行きません。そこで無料ブログを検討しています。
そこでちょっと候補を調べてみました。
サービス・手段概要・特徴
WordPress収益化ブログならWordPress一択
はてなブログはてブの集客力を活かして収益化ブログを作れるブログサービス
FC2ブログコスパ重視で収益化ブログを作るのに適したブログ作成サービスエキサイトブログ読者が自分や身内の人という場合に最適なブログ作成サービス
Amebaブログ読者同士のつながりを重視する趣味ブログに適したブログサービス
ライブドアブログ自由度が高く自己表現を追求できるブログ作成サービス
楽天ブログ楽天アフィリエイトで稼ぎたい人向けブログ作成サービス
gooブログウェブでの発信を練習してみたい初心者向けブログ作成サービスSeesaaブログお小遣い目的の運営にちょうどいいブログ作成サービスJUGEMブログアフィリエイトを一通り体験してみたい人向けのブログ作成サービス
Blogger広告なし&アドセンス可能なブログ作成サービス
note有料記事の販売に特化したサービス

【2024年版】おすすめブログ作成サービス12選!初心者向けに徹底比較 - ブログノオト (blognote.jp)
さんより一覧をお借りしました。
どれも聞いたことがあるところばかりですよね。

僕の基本的な考え方は
①お金稼ぎを第一には考えない。しかし、お金は大事なので否定はしないし、可能性があるなら考える。
②お金はかけられないので、無料版で機能が充実しているところ
③ある程度読んでほしいからそこそこ流入があるところ。そこからは僕が頑張る
といったところ。有料記事の販売も今後ちょっとずつ考えたいですが、それはNoteでいいですし。
以上の事を考えて書く場を探そうと思っている。勿論Noteも更新していく。

今後の文章修行を考えて見た結果です。勿論あくまで検討段階なのでどうするかはわかりませんが、その時はこちらでもお知らせしようと考えます。今のところNoteをやめるつもりはありませんが。

モニター問題
相変わらず物欲が尽きない私ですが、今デスクをつくっている過程においてモニター問題も発生しており、どうしたものかと悩んでおります。モニターの世界もHDMIだのフレッシュレートだの色々あって深い世界だなと。
勿論僕のやる事なんてたかがしれているので、高級品はいらないのですが、あの湾曲しているモニターとかすごくほしくなっていたりします。

以上
今回は僕の最近考えていることを雑談してみました。

よろしければサポートよろしくお願いします! 頂いたサポートは活動費に使わせていただきます!