見出し画像

小石あつめ

私の中の【小石】とは

・ネック
・課題
・やること(仕事面、家庭面)

ほんとうは【ほこり】くらいの時点で
さささ〜っと掃いてしまえたらいいけど、
気づいた時には【小石】くらいになっちゃってる。

【小石】という表現が最近しっくりきてる。

幼い頃に小さな小石を拾って遊んだ。

小石には色々な形や色があって、

尖ってるもの。
丸いもの。
黒いもの。
灰色のもの。


どれも【小石】なんだけど、
丸くてころころしてるものは
手に取りやすいけど、
尖って手に刺さりそうなものは
見て見ぬふりしやすい。

丸くてころころ=さっとやれるもの。
尖ってるもの=やらないといけないけど…。

みたいな。

丸くてころころばかりならいいのにね(笑)

けど、尖ってるものはやり甲斐ありそう!

あ、小石になるホコリの時点で
やったらいいね(笑)