見出し画像

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』の間宮祥太朗さんがイケメン過ぎる件

TBSの火曜22時のドラマってど真ん中に刺さることが多いのですが、今回は録画を繰り返し見るほどハマっています…!!

菜々緒さまが大好きなのですが、
実家超お金持ち×フランス帰り×敏腕鬼編集長だなんて、はまり役過ぎませんか?笑

あまりの美しさに拝みたい気持ちになります。

ざっくりあらすじを申し上げますと、
「安心・安定・平凡」の価値観で生きてきた上白石萌音ちゃんが、ひょんなことからファッション誌の編集部に採用され、超ドSな編集長の菜々緒さまの雑用係をすることに。なぜか毎回タイミングよく助けてくれるカメラマンの玉森君(実は菜々緒さまの弟)を好きになる。一方、はじめは萌音ちゃんのことをけちょんけちょんに言ってたはずのクールな敏腕編集者の間宮さんが、萌音ちゃんの頑張る姿に次第に惹かれていく。
…といったお話です。

おっちょこちょいだけど、素直で一生懸命頑張る女の子を萌音ちゃんに演じさせたら、そりゃ~毎週応援したくなります。

今週は社内報の記事を一生懸命書いている萌音ちゃんに間宮先輩が語る場面がお気に入り。

「編集の仕事って、なんか地味な作業ばっかなんですねー」に対して、

それが、大事なんだよ。」って。
馬鹿にするような仕事にこそ仕事の本質があるんだよ。」って…!!!

めっちゃわかる!!そしてあの絶妙な"間"で間宮先輩から言われたい~‼と自分の新入社員時代をうっすら思い出しつつ。(遠い目…)

この回では、社内報、何を書いたら良いかわからないと悩む萌音ちゃんに、女性の先輩編集者(秋山ゆずきさん)も素敵なことを言ってました。

知らないことを知りたいから、みんなページを捲るんでしょ?」って。

+++
実は、この記事でようやく50記事目を達成しました。
なのにこんなふざけたタイトル…。まぁ私らしいからいっか♪

スタート時期を考えると超スローペースで、「スキ」をつけてくださる皆様には感謝しかありません。

というか、noteの数多ある記事の中から何かのご縁で読んでくださるだけでも感謝です…‼ひきつづきどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?