見出し画像

【TW運用講座#9】やるだけで上位1割に入れる〇〇について

こんにちは、ゆうにいです。
最近のTwitter運用講座は用語解説が続いていたので、
今日はちょっと変わり種の内容にしてみました。

まず、タイトルで「〇〇」
となっている部分ですが、
ここに入るのは「継続」です。

はい、
「なんだ、聞き飽きたよ〜」
って声が聞こえてきそうですが、

継続めちゃくちゃ大事なんですよ。笑

だから口酸っぱくして言おうというわけです。

稼ぐ系でも、恋愛系でも、啓発系でも、
お役立ち系でも、
どんなジャンルで発信するにしろ
必要になってくるのが
まず「続ける」ということです。

みんな、「俺は絶対稼ぐぞー!」
とかいって、大体1ヶ月とか
長くても3ヶ月とかでやめるんですよね。

でも、Twitter運用って、
正直3ヶ月間は準備期間みたいなものです。

僕の場合、3ヶ月の準備期間で
毎日100フォロワーくらい伸ばして、
フォロワー10000人くらいになって、
影響力がついてきたあたりでマネタイズしていく。

そういうやり方でやっています。

他の人も見てると大体そうですよね。

たまに
運用1週間で○万円!!
みたいな人もいますが、
そういう人は大体マグレか自己アフィリか
すでに強いアカウントを持ってる人の取り巻きかサブ垢。

こういう場合が多いです。

だから、SNS運用って最初はマネタイズできないんです。

だけど、その段階で9割がやめていく。

これYouTubeとかでもそうですけど、
SNS側からしたら初心者は稼ぎにくいように
するんですよ。

例えばYouTubeとかだと収益化は
登録者1000人以上からです。

なぜかというと、最初の段階で一気に
ふるいにかけることでコンテンツの質を良くしたいから。

登録者0人でもマネタイズできたとしたら、
再生数稼ぎのしょうもない動画とか違法アップロードとか
めちゃくちゃ増えると思います。

そうしたらYouTube側も広告費を払う割合が増えるし、
コンテンツの質が低くなる。

だからそういう人が減るように
最低限登録者1000人まで頑張れる人
じゃないとマネタイズできないようにするんですね。

Twitterには具体的にこういう数字はないけど、
結局マネタイズしていくならある程度の影響力が
必要になって、
影響力を手に入れるためには時間が必要。

結果同じように継続できない人は
稼げないままやめていっちゃうんです。

なので継続していきましょう。

継続するためのコツってたくさんあるんですけど
ここで1つ挙げるとすれば、
「仲間を作る」
ってことですね。

周りの半年、一年Twitter頑張っている人って
誰も1人でやってないと思います。

多分毎日絡んでる人とか、コミュニティに入ってたり
誰かからコンサルを受けてたりしますよね。

あれは、「1人で頑張るぞー!」
って言っている人がほとんど挫折していくから
結果的に仲間のいる人が残っていく
というわけです。

部活とか、1人で基礎練して筋トレして・・・
ってやってたら絶対続かないと思います。

隣に仲間がいて、強制してくる監督がいるから
3年間毎日、同じスポーツ同じ練習をできるんですよね。

仲間とかメンターというのは継続に必須です。

ということで、
今日は継続大事だよ
という話でしたー!

何するにしても、
ある程度時間をかける必要があります。
頑張っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?