見出し画像

保育園休園延長が決まったその時、思ったこと

こんばんは^^

マザーズコーチングスクール認定マザーズ ティーチャー
トラストコーチングスクール認定コーチの
鈴木祐美(すずきゆうみ)です。

「心の声と共に家族の幸せを実現する」
「働くママってかっこいい!」
をモットーにコミュニケーション講座の提供をしています。

連日すごく良いお天気ですね。
今日は久しぶりに家族で外に出ました。

画像1


埼玉はまだ人気のない、子どもを解放できる場所があることがとてもありがたいです。

さて、昨日川越市でも保育園の休園延長が決定しました。

後1ヶ月です。

そもそも、5/7〜登園出来るとは思っていませんでした。

それなのに、いざ休園が決定すると、ドドドドドドーーーーっと疲れたのです。

わたしも、夫も。

我が家は自粛が言われ始めた3月の中旬から夫婦二人ともほぼ在宅に切り替えていて、在宅での仕事もそこそこに捗っていました。

が、それはあくまでも子どもを見てくれる保育園があったから回っていたこともたくさんありました。

事実、自宅保育を3週間終えた今、何度も夫の会議に子供達は乱入していますし、わたしがクライアントさんとセッションの日は夫に仕事をしながら子どもたちを見てもらっています。

そして、必然的に夜に仕事を回すことが増えて夜更かし。

新生児期以上の寝不足の毎日で、心も思考も身体も全部が疲れている。

どこかで、コロナが1日でも早く終息することを願っていて
どこかで、前と変わらない日常が来ることを期待していたのかもしれない。

一方で、急速に普及するオンラインで新しい世の中に変わっていくことにもワクワクしたり。

自分の思考と感情が忙しいったらありゃしない。
皆さんの思考と感情、疲れていませんか?

こんな時は、いったん一休みです。

自分の心の声をいつでも聴いてあげられるのは自分だけですから。

自粛期間に、

自分はどうありたいのか、どうすれば実現出来るのか。

いったんお休み(めいいっぱい落ち込んだり泣いたり自分を責めたり)した後は、未来に向けて切り替えるのみ♪

さあ、どんな未来を掴みにいきましょうか!

画像2

答えはあなたの中にある

TCS認定コーチ
MCS認定マザーズティーチャー
鈴木祐美

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

大切な人を大切にする為のコミュニケーション講座をご提供しています!

新リリース 『 すごい目標設定 』(現在限定価格でお届け中)👇

マザーズコーチングスクール(MCS)詳細についてはこちら👇

トラストコーチングスクール(TCS)詳細についてはこちら👇

その他鈴木祐美のご提供MENU、SNS等はこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?