見出し画像

子どもにどんな姿を見せたいか

こんにちは^^
マザーズコーチングスクール認定マザーズ ティーチャー
トラストコーチングスクール認定コーチの
鈴木祐美(すずきゆうみ)です。

「心の声と共に家族の幸せを実現する」
「働くママってかっこいい!」
をモットーにコミュニケーション講座の提供をしています。

今朝、instagramの投稿をしようと、カメラロールを遡っているとこんな写真が出てきました。

*2年前の7月、初めて息子が表彰台に上がった日

夫は、フットゴルフというスポーツをやっています。
普段は会社員で、パパで、理想な家族だったはずなのに、

この「フットゴルフ」という存在だけ、私の中で理想から外れていました。

だって、お金かかるし、仕事おやすみもらって一人で世界中遠征行くし、週末も大会でいないし……

もう、なんなの!?

って、プンプンですよ。

確か初産の臨月でお腹パンパンなのに、彼はアルゼンチンにいた。

どうせ、私は大切にされていない
どうせ、仕事より家族より、自分の趣味がいいんでしょ。

そう思っていました。

今も彼は、フットゴルフを続けています。
そして、今わたしは前よりも彼を心から応援できています。

なぜなら、この笑顔があるから。


子どもは親の姿をよくみています。

そして、親の心の笑顔で子どもたちは幸せになります。(この息子爆泣きしてますがw)

だったら、世界一見せてもらおうじゃありませんか!
だったら、とびっきりの笑顔見せてもらおうじゃありませんか!

だったら、とことん応援しようじゃありませんか!


どうせ、私は大切にされていない

そんなことはなかった。

彼もわたしも気付くのに、伝えるのに、受け取るのに、少し時間がかかっただけ。

コーチングを学んで大切な人の、大切なものも大切にしたいと思うようになりました。

とはいえ、しっかりサラーリマンもして頂きますがね😤

あなたは、お子さんにどんな姿を見せたいですか?

答えはあなたの中にある

自分を知る!!
自己信頼をベースにあなたの今と未来を変えるコミュニケーション講座
トラストコーチングスクール(TCS)

詳細についてはこちら👇

子どもの孤独といじめを無くす、ママ(パパ)と子どものコミュニケーション講座
マザーズ(ペアレンツ)コーチングスクール(MCS・PCS)
詳細についてはこちら👇

講座のお申し込み・お問い合わせはLINE(公式)から👇

https://lin.ee/gOOkHt4

日程等お気軽にご相談ください♪

***

TCS認定コーチ
MCS認定マザーズティーチャー
鈴木祐美

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

▼鈴木祐美のご提供MENU、SNS等はこちらから♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?