見出し画像

沼るべき一品🥺 味噌漬け生姜の魅力よ世界に届け!【おに活011🍙田畑米店@白山】

またまた、激うまなおにぎりに出会ってしまいました🥹🥹

おはにぎ🍙
おにぎりタレント黒井悠未です!

三つ星お米マイスターのお米屋さん
『田畑米店』

昼過ぎには完売する地元マダム御用達のおにぎり
想像以上の美味しさに虜になってしまいました😭🍙

売り切れ恐怖症につき、開店直後に行ったら
出来立てほかほかでした❤️

左 シャケ (170円)
右 味噌漬け生姜と胡麻 (150円)

宮城県産ひとめぼれ 一等米を使用していて、
漬物はサービスです(優しい)

そしてタイトルから分かる通り、
味噌漬け生姜と胡麻のおにぎりがあんまりにも美味しすぎて驚きました!

味噌でマイルドになった生姜はピリッと感はなく、生姜の香りの存在感がしっかり残る。

そこに胡麻の香りと食感がアクセントになっていて 『もう一口食べたい!』が最後まで止まらない🥹

味噌漬け生姜と胡麻のおにぎりで大食い選手権やったら、美味しすぎてとんでもない記録が続々誕生しそう…

150円というコスパも魅力的すぎます😳❤️

見た目の可愛さもピカイチで、
もちろん絶品のシャケ

上も中にも、丁寧にほぐされたシャケが詰まってます✨
ほんのりあったかいおにぎりはふわっと優しく包みこむように握られていて愛情を感じます🍙

海苔は厚めだけど口溶けもよく、
まさに究極の定番おにぎり🍙

ぜひ行ってみてね!
おにぎり沼でお待ちしてます🍙

note登場おにぎり: 22個

【🍙お店情報🍙】
田畑米店

白山駅 徒歩4分
定休日 : 日曜
営業時間 :
9:30-18:30 (Google情報)
※補足 : 全種類並ぶのは11:00頃とのこと
(私は9:40頃伺いました!)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?