見出し画像

調身・調息・調心

おはようございます!

ゆみんこです^^



あっという間に9連休のお盆が終わりまして・・・

昨日から仕事スタートしてます。



今年のお盆はずっと雨でしたが、

私の中では非常に充実したお休みになりました!

バレエのレッスンも行けたし、

心身ともに調子が悪かったのでゆっくりできたし、

何より、パートナーと距離を縮めることができたし・・・!



やっぱり定期的に長期間でお休みして、

整えることは大切ですね






ということで、

今日のシェアは「調身・調息・調心」



まさに、身・息・心を整える

という禅語です!






整った状態でなくなんだかふわふわしていて、

落ち着かず、しっくりこないまま

事を進めていくと、なかなかうまくいきません。



身も、息も、心も整った状態を保つことで、

有事の事態にも落ち着いて対応することができ、

何より自分自身と向き合って、

自分をいうものがわかった状態であれば、

判断を誤ることもありません。






私は、

今年の3月より朝活を始めていて、

朝に丹田呼吸法を取り入れたマインドフルネスを実施して、

1分間、自分の夢・目標が叶った時をイメージするようにしているのですが、




それを毎日、約5ヶ月間続けていると・・・

この「調身・調息・調心」の状態を作れるようになってきていて、

何かが起こった時でも心が落ち着いた状態で判断でき、

基本的に心が落ち着いた状態なので、怒りの感情が沸くこともなく、

日々を過ごすことができています!






最近よく聞くようになったマインドフルネス、

ものすごくいいですね






ということで、

まずは目指せ1年間!

朝活でこれを続けていって自分がどう変化していくのか、

楽しみです(^ν^)





ということで、

今日も1日自分を徹底的に幸せにしましょう♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?