見出し画像

いきいきと働く。

こんばんは。ゆみんこです( ・∇・)



私は元来「働く」ということに対して

何故だかものすごくこだわりがあって、

自分が納得する働き方というのをずっとずっと探していて、

今もなお模索中です。





今は派遣会社のコーディネーターとして

雇用創造に携わっていて

自分の働き方に向き合いつつ、

人の働き方にも触れるという

興味のある分野には携われているのですが、

根本的に会社に縛られて働くという働き方がどうしてもあってなくて、

自分で全責任を負ってでも事業をしたいなっていう気持ちがすごく湧いてきてます。






今のご時世、ありがたいことに

誰でもやろうと思えばそういった働き方ができる時代になってきていて、

あとは自分次第だなと思ってます!





何を仕事にしたいのか。






お金儲けだけとかじゃなくて、

やっぱり自分の好きな分野で、

自分の能力をいかすことができて

世の中のためになって

収入につながって

自分が生活できるのは当然ながらも

周りにも還元できる状態。




↑これが理想。





理想が高いんだなぁ。。。





でもこれが実現できると、

どれだけ大変でもしんどくても

絶対に満足して働くことができるし

生きがいになると思う!




今のところ、

自分が昔から、今も、きっとこの先も

好きだなって思えるものは、

バレエですね🩰🩰🩰





今年に入って再開して、

今はまだ全然やけど楽しくて楽しくて、

追求したくてたまらないし

ずっとバレエの何かしらに携わっていたい。、





あの世界観とか美しさ、

歴史、感動、

一生飽きないなって思ってる。







バレエに関係することで

自分でできること

不便に感じてるところで

自分の能力を活かせれば

なんと幸せだろう。。。





私は自分がスキルを極めて提供すること

(バレリーナになる、衣装を作る人になる、舞台製作家になるとか)はむいてなくて、

そういうプロの方達をマッチングして

新しい需要とかサービスを生み出したり、

プロの人とか作られた作品を生かす仕事が向いたらと思う。



今も求職者とクライアントのマッチングの仕事で、

その立ち位置がすごくあっている。

潤滑油的な?




各々のプロはたくさんいるけれど、

それらを結びつける人たちって

果たしてそんなにいるのだろうか?



その潤滑油のポジションの人次第で

新しいものが生まれるって

最高やなって思う!!!





ものすごい漠然としてて

果たしてそれを実現するには何からやればいいかハテナすぎるんだけど笑

とりあえず私は自分がバレエに携わる環境に少しでも身を置いて、

色んなことを感じてひらめくように持っていこうと思う。





今みたいなことを考えてる時はめちゃくちゃ幸せ!

でも所謂これ!って仕事じゃないから

それこそ自分で開拓していかないとなぁ。

そういうことしてる人いるんかな??




ちょっと探してみよう。






ということで、

人生まだまだ楽しそうなことが待ってそうなので、

健康に気をつけて楽しんでいきましょう★笑




good night♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?