見出し画像

全ては自分事。

おはようございます♪

ゆみんこです!



最近天候のせいなのか夏バテなのか・・・

体調があまり優れません泣



私は基本的には大きく体調を崩したりはしないのですが、

やはり季節の変わり目とかは

地味にしんどくなってそれがちょっと間続きますね

特に年齢とともに・・・( ;∀;)



やはり老いには敵わないので、

いかに健康で元気でいられるかですね〜!




ということで、

今日のシェアは「世の中の全ては自分事!」




自分に起こることはもちろん自分事として捉えることができますが、

友達、家族、会社の同僚、ひいては他人に起こったこと、に対しては

普通であれば他人事、ですよね?



特に見ず知らずの人に起こった出来事に対して、

ニュースを見ていて


ああ、また小さな子供が事故に巻き込まれたのか・・・

ああ、また溺れて亡くなった人がいるのか・・・

ああ、また政治家が何か言っている・・・




と、またこんなことがあったのか、で

大変だなー怖いなーくらいで終わってしまいがちですよね。




でも、

こういう一見自分には全く関係ないと思えることでも

「自分事」として捉えることが大事だそうです。




世の中で起こっていることは

全て繋がっていて、

自分も他人も動植物も全てのものが繋がっているとのこと!


なので、

困っている人には手を差し伸べる!

ニュースで見た出来事に対して

良いことも悪いことも自分事として捉えることで

自分に対しても人に対しても優しくなれる!



そしてこういう行いや考えは

巡り巡って自分に返ってくる!!!




だそうです(*'-'*)





なかなかいい感じにアウトプットができないですが( ;∀;)

これがスラスラとアウトプットできるように

自分に落とし込んでいきたいな^o^




ということで、

今日も1日徹底的に自分を幸せにしましょう♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?