見出し画像

やりたくないこと→やりたいこと

おはようございます^^

ゆみんこです^^


暑い!!!

暑すぎる・・・!!!


異常気象なのでしょうか

暑すぎる



溶けます




・・・さて、

今日のシェアは「やりたくないことを羅列する」




夢が見つからない

やりたいことが見つからない

何をして起業したらいいかわからない・・・




そういう人が意外と多いみたいです。




そういう時は、

やりたいことを考えるのではなく、

「やりたくないこと」を羅列したら良いそうです。



家事したくない、

毎日決められた時間に出社したくない、

誰にも縛られたくない、

指示されたくない・・・




今まで自然と我慢しえいたことでも

考えればやりたくないことってたくさんあると思います。



その中でも

もう絶対に絶対にやりたくない、

これをやるんだったら死んだ方がマシ!くらいのやりたくないことが見つかれば、

自ずとやりたいことだけが残るそうです!





私も昔から、

これだけは絶対にやりたくない、

これやるんだったら死んだ方がマシ・・・!と

思うことがたくさんありました・・・。



そのおかげで、

今はその絶対にやりたくないことを

できるだけやらないようにできていると思います。




ただ、まだまだ、

やらなくて良いならやりたくないことを

我慢してやっていることもあるので・・・



そこをより明確にして、

好きなことだけで生きていけるように

動いていきたいと思いました!!!!




ということで、

今日も1日徹底的に自分を幸せにしましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?