見出し画像

頭ではなく心で決めよ!

おはようございます^^

ゆみんこです^^



今日は出社day〜暑いし眠いし

いきたくない〜〜




さて、今日のシェアは

「頭ではなく心で決めよ!」




何かをするとき、

何かを決断するとき、


こうなったらああなるし

でもこっちに行ったらこうなるかもしれないし・・・

と、頭であーだこーだ考えてしまうと

一向に決断ができません・・・



人は考えれば考えるほど、

ネガティブに考えてしまう性質があるようで

考えすぎるほど、だいたいリスクの方が勝って

やっぱりやめておこう、となってしまうそうです。




なので、

あれこれ考えるのではなく、

自分の心がどうしたいのか。


やりたいかやりなくないか、

ワクワクして楽しいと思う方に向かえばいいと!



そして、進んでいる最中に

何かが起こったら、その時に考えたらいいんです!



きっとなんとかなるから・・・




誠実に必死に素直に実直に、

夢に向かって突っ走っていると

ピンチの時は誰かが助けてくれるはず!



助けてもらいつつ、

成功したときに恩返しをすればいいんです(*'-'*)





私も、今後何かを決断する時は

自分の心に問いかけて、

ワクワクする方を選んでいきたいと思います♪




ということで、

今日も1日徹底的に自分を幸せにしましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?