見出し画像

働かなくてもいいなら何をする?

おはようございます^^

ゆみんこです!


お盆が明けてから、

少し涼しくなってきて、

夜の寝苦しさがなくなってきました!


8月上旬〜お盆までは暑すぎて

寝苦しくて、夜中何回も起きては

エアコン・サーキュレーターをつけたり消したりして、

室温調整しながら寝てたので、

ぐっすり寝れなかったのです 泣





やっぱり睡眠は大切!






ということで、

今日のシェアは「働かなくてもいいなら、何をする?」






まだまだ多くの人は、

「生活のため」に働いています。

今の私もその一人・・・




決まった時間に出勤して、

決まったルールのもと決まった仕事をこなし、

会社からお給料をもらっているからと多くのことを我慢し、

1日8時間も拘束されています・・・




確かに、

会社勤めだと毎月固定給が入ってきて

福利厚生も整っていると安心だし、

いいところもたくさんあります。



でも、私は、

圧倒的に「自由」が欲しい!!!


自由には責任も伴います。


その一切の責任を背負ってでも、

私は自由になりたいのです





自由になって、

「労働」をしなくても良くなった時に

私は何がしたいのか、考えてみました・・・!

思いついたことが2つ。





①世界中を旅する

②バレエのレッスンを好きなだけ受ける




パッと頭に浮かんできました!



ということは、

この2つは心からやりたい!と思っていることなんだなと

気づきました!





理想の人生があるならば、

心から叶えたい!と願い続ければ

自然とその情報が入ってきて

不思議とその夢にどんどん近づいていく!



なので毎日毎日、

絶対に自由になる!と強い気持ちを持って

色んな情報を浴びています!





毎日楽しくて仕方ない(゚∀゚)





皆さんは、

労働から解放された時、

何がしたいですか?




パッと頭に浮かんだことが

心からやりたい!と思ったことではないでしょうか?



そのやりたいことを

我慢してやらぬままでいいのでしょうか?



人生はあっという間!!!!

今日が1番若いんだ!



諦めないで動いて動いて、

夢を叶えましょう〜♪






ということで、

今日も1日徹底的に自分を幸せにしましょう♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?