見出し画像

10日過ぎたよ、アルバイト。

お疲れ様です。
私は、正直疲れております。笑

先日からアルバイトをはじめてみましたが、
中々苦戦中です。
短時間だけど、なかなかのストレスですな。


ミスする。
まぁ、仕方ない😖まだ10日だもの。

しかし、アルバイトをはじめてみて、
やはり、お客様との対話はすごく楽しくて、
ありがたい。

ただ…やはり…。
同僚の方との人間関係は難しい。

まぁ、これも仕方ない。
私の考えすぎな点もあるのですが、
まだ私…新人なんだけどね。笑

でも1つ成長点としては、
相手からの言い方にすぐショックを受けても、
あまり深く考えなくなった。

どう思われても…短時間だし。
自分の与えられた仕事をやるのみ。
1番はお客さまの事考えよー。となりました。

短期間だもの。笑

そして、働き方も考えるようになりました。

①職種
②時間
③環境

当たり前の事かもしれないけど、
やはり大事だなーと😖

①職種
今回のアルバイトを通じて、アルバイト先の職種は長期で続けることはないかなと思いました。
ある程度、黙々とやる方が性に合っているような気がする。

②時間
短時間なので、すぐ時間が過ぎていく今。
色々な作業などしていれば、
同僚の方とは関わることは少ないので、
とりあえず今は短時間がいいなと思いました。
(金銭面はちょっと考えず)

③環境
とりあえずは今は、慣れていないし、
仕方ないですが、短時間、短期間で覚えたり、
マルチタスクをこなすのは、中々大変。
(すぐに独り立ちは中々なプレッシャー)
ちょっと、落ち着いた環境が良いのかもしれない。


とりあえず…結論としてはこんな感じです。

まだまだ前職のトラウマもあるし、
やはり、同僚の方が怖い気持ちは中々拭えないけど、とりあえず今は、肩の力を抜いていこうかなと。(職場には申し訳ないですが…。)

まぁ…

やってみないと分からない!
人は失敗して成長するものだ。笑

人生やり直し中。まだ過程だもの。

あぁ、明日何て言われるんだろうな…。
ちょっと行きたくないな。笑

なんて思うけれど、明日も元気に行ってきます😭


では、また近いうちに👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?