見出し画像

短め日記。本とか歴史。

『オオカミ少年』
番組ではなく、イソップ物語の方です。笑
(番組も楽しく拝見してます。)

日頃から『オオカミが来た!』
と嘘をつき、本当にオオカミが来たときには、
信用されず、大事な羊を失ってしまった…物語。

今、まさに周りで繰り広げられています。
(ちょっと内容は違うけど)

色々な人にちょっとずつ嘘をつき、
いい顔をして…みんなが少しずつ離れていってる。

だから、色々な人から私に入ってくる情報が
少しずつ違い、何が本当か分からない状態。
(話し手の主観が入るから仕方ないとは思いますが…。)

彼らは、これからどうやってら生きていくのか、
私の心配することではないですが…

なぜ、人は過ちを繰り返すのか…。
先人たちから学ばなかったのか…。

歴史や経験を書き残してくださった方、
本とかにしてくれて、ありがとうございます。

そうふと思った今日この頃です🥺笑

さて、明日から仕事…。頑張る💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?