見出し画像

9月。1週間。

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

昼から出勤なので、
朝ゆったりと過ごしてます♪

34歳になりました。
まだまだ誕生日の余韻を引きずって過ごしております。笑

幸せなことを綴りたいのですが、
早速。

【なぜ、相談してくるのか。】

友達、家族などウェルカムです!
どうしたら解決できるか、
楽しく過ごせるか…聞くことしかできないですが、ウェルカムなんです。

しかしながら、会社のシステムなどなど、
私のような、ただのスタッフが到底変えれないことを、相談してくるのか。

肯定してほしいのか?
あわよくば自分の意見を通したいのか?
では責任は誰がとるのか?
では、あなたのその行動を他のスタッフがみてどう思うのか?

色々な意味を込めて…一言。

『だめです。』
(そのあときちんと何がだめなのか説明します)

郷に入れば郷に従え。
…ではないのですが、会社から言われたことは
すんなり受け入れてくれよ。

と、思うのです。

先輩と後輩のちょうど真ん中くらいにいる私。
申し訳ないが先輩方、すんなり受け入れてくれないと、後輩が真似します。

自分の考えは一旦、心に留めて頂けると。
とても、やりやすいのですが…。

木を見て森を見ず。
先のことをお考えて頂ければありがたいです。

以上。
歩けば愚痴がでてしまう、そんな1週間でした。


お付き合い頂きまして、
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?