見出し画像

七夕、たまには星に願う。

今年もお店に笹の葉が飾られました。
たくさんのお客さまに書いて頂き、
笹の葉もカラフルに。

一緒に働いているスタッフに
『書いたら?』と促され、
ペンを取ったものの…
書くことがない。笑

絞り出して書いたものは、

『平穏に過ごす』


正月か!
と、自分でつっこんでしまいました。笑

ふと、思い出したことが。

中学生の時くらいに観た舞台で、
好きな人が遠くに行ってしまい、
ブランドものの服にもバッグにも
興味がなくなったていう女性に、シスターが
『心に平穏がなくなったからですよ。』
という声をかけるセリフがありました。(たぶん)

中学生の私には全く分からなかったのですが、
なんだか印象的でした。
今なら、なんとなく。


平穏も大事だけど…
目標に向かっていくことも大事なので、
明日は正直に書いてみよう。

たまには、星に願って、神さまに甘えてみます。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?