見出し画像

気持ちの浮き沈みを解消するには…。

みなさん、風邪など引かれてませんか??
すっかり全国的に雪景色がお馴染みに。

私は寒さに負けそうです。本当に。

さて、【気持ちの浮き沈みを解消するには…。】

前の記事にコメントを頂きました😊
『そういえば、私どうしてるのかな…』と振り返ってみようと。

表示の画像のシャボン玉のように、
パンっと弾けて、忘れることができれば良いのですが、そうもいかず…。

まずは、原因と、いつどんな時に落ちるのかを考えてみました。

【原因】
→会社(店)
【どんな時に】
→店のことを考える。連絡がくる。
【結果.症状】
→2〜3日寝れない。泣く。
 モヤモヤ感が取れない。

ということで、店からの連絡を遮断し、
人事に直接やり取りして頂く形に。
あとは、店のスタッフからは絶対に連絡をしないで欲しいともお願いしました。

これで少し解消されました。

でも、これではモヤモヤ感とかが取れない。
何か良い方法はないかと検索し…

『書く📝』

…という事にたどり着きました。
人には言えない本当の気持ちを紙に書き殴る。
店のことに対して考えてしまったら、書き殴る。
泣きそうになったら、書き殴る。

最初の方は、本当に見せれないと思います。
(まだ私も見返してはないですが。)

でも今は、
仕事に対しての考え方や、他責の考えが少し前向きな自責になったり…書く事に変化が起きているような。

あとは、お散歩もいいなと思いました。
この時期は、ちょっと億劫になってしまいますが…😭

ちょっと長くなったので、お散歩のことは、
また今度👋

少し早いですが、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ🎄♪

私は、あれこれ手続きに行こうかと。笑

では、おやすみなさいませ💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?