見出し画像

人間関係についての考え

Jul 22, 2022
小さいことに幸せを感じられたら
小さいことに感謝できたらいいな

小さいことを積み重ねていって
しばらく経ってふりかえると
心のなかで、しらない間に
たくさんの幸せな思い出が増えていく

今後もそうやって生きていく
じぶんのなかで、じぶんのしあわせがあれば
これ以上幸せなことはないね

**********

Nov 12, 2022
学生の頃からずっと、費用が発生しない事に関しても面白さを感じる様にしたいと思っている。お金を払わないでもその人と居る価値があるかどうかの基準が、子どもの人間関係と大人の人間関係の違いなのかもしれない。子どもはその判断基準はまだ無いけど、大人は、強固な相談や信頼、面白さなど、その人にしか無いものを見いだせ無い限り、その人とお金を使わない時間を共に過ごす事は滅多に無いんだろうな。

友達というものに関して、特に定義についてこだわりは無い。大人の友情というものがあるならそちらの方が良い。
年を取ってから周りも大人であるしべたべたする様なことは無いので、大人の友情とやらは私は成立できているように思う。

Nov 13, 2022
「それかわいいね!」とか、「ありがとう!」とか、「ごめんね!」とか、
しっかり言えるし大人になってからこの子育ち良いんだなって思うな。
土地柄と家柄もあるしね。
凄く仲が良いわけでは無いけど、1番仲良くしていた子だから、
趣味が違えども、思考の点で何かが通じ合ってる気が合ってると思ってる。
なので、そういう面で見ても今関わってる人から見ても、その子と私は同じとも言い切れないけど全く違うとも言い切れないなーって感じる🤔

Nov 20, 2022
お母さんとの記憶がもうあんまりないのだけど、
基本放置だったけど、私が必要とした時はずっと寄り添ってくれた。
なかなか言いだせないままずっと泣いてるだけでゆっくり話し始める私の悩みを聞いてくれた。
お母さんなりの聡明な言葉を聞かせてくれた。

それって凄いことなんだな。感謝。

Nov 20, 2022
人はいつでも変われると思う。

Nov 21, 2022
今日の2時からここ2年位の経緯を思い出していたらエモと感謝の気持ちが止まらなかった。
しまいにはさっき豆腐に鰹節乗せただけのもの食べながら、稼いで食べられてるってなんて幸せなのだろう…こんなに幸せで良いのか!!!とか、結婚してるわけじゃないのに思ってて覚せい剤やってるかと思った😌
 
Nov 21, 2022
凄く色んな人にお礼を言いたくなったけど抑えている。人はいつ死ぬか分からないし、生きているうちに言うだけ無料なんだから、改まって沢山お礼言いたいし好きって言いたいし褒めたい。

Nov 21, 2022
人を通して色々な世界を見るのが楽しい。
その中で私はどう関わりたいというものはなく、ただただそれぞれの人生に触れられることがとても楽しいと感じる。
以上の事から、アカウントを作って仲良くなって消すのもアリなのかもしれない。随分長い間、「人間関係は一時の繋がりに過ぎない」と考えていたけど、高校の時の友達のように、切れた縁は簡単に繋がる場合もあるのかもしれない。再度切れては繋がるのかもしれない。
それは、すごくたのしい。

**********


こんばんは。冬譜です。
これは、他のSNSで投稿していたものです。
私は昔からTwitterで考えを投稿していて、その癖が抜けずにいました。
noteを始めたのもTwitterでは語り切れないような文字数になってしまっていたからです。昔の方が特に、考えることが多かったです。

全て投稿だけコピペしてアカウントは削除したのですが、PCにずっとデータがたまっているのもなんだしな、と思いデータから抜粋したものをnoteにて投稿させていただき、PCのデータから抜こうと思います^^


読んでいただきありがとうございます。

冬譜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?