見出し画像

僕が営業で言わないこと。パート1

便利屋でも、訪問マッサージでも営業は大切です。

どちらも物を売る仕事ではなく、技術を売る仕事なのでなかなか結果が出ない時もありますが、まずは会社を知ってもらうことが大切なので3日に1回は僕も外回りをしています。

僕は元々接客や、営業の電話が大の苦手で社会に出てからは苦労しました。今年から社会人になった方の中にも僕と同じ方がいると思います。

苦手意識があると、仕事に行くことすら嫌になってしまいますよね。

僕もそうでした。

毎日が憂鬱仕事に楽しさも見出せない。

せっかく社会人になって今までとは違う世界に飛び込んだのに・・・。
※あくまでも自分流の営業のやり方です。

その答えとは・・・

ここから先は

393字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?