スリランカ女子一人旅①🇱🇰

《目次》
•入れておくと便利なアプリ(本記事)
•スリランカメインスポット(記事②)
•電車での移動
スリランカ街中の歩き方(記事③)

卒論発表会も無事終了し、
1週間スリランカ旅に行ってきました🇱🇰 わーい

ということで、
これからスリランカに行ってみたいな〜
って思っている人向けに
ブログを書いてみようと思います

今回は、入れておくと便利なアプリ

①Pick me

スリランカ版Uber のようなもの。
スリランカではドライバーの人は観光客だとわかるとすぐ倍以上のお金を請求してきます、
Pick me は、事前に現在地と目的地を入力すると目的地までいくらかかるのか確認でき、その後に予約できるのでおすすめ。
スリランカでのちょっとした移動は全てこのアプリを使って移動してました。

また、予約した後に道で待っていると、道を通り過ぎるトゥクトゥクがみんな「トゥクトゥク!!?」と話しかけて横で止まってきます。自分が配車を予約したナンバーと、来たトゥクトゥクのナンバーが同じであることを確認して乗るようにすることを忘れずに:)

②maps me

オフラインでも使えるマップ。
現在地の近くにあるレストラン、ガソリンスタンドコンビニなどが、オフラインのままで検索できる上に、目的地までのルートもオフラインで調べることができます。便利。

この2つがあればちょっとした移動は心配なし〜あとは分からなくてもその辺の人に聞いたら割と教えてくれる👫日本より平均的に英語話せる人が多いんじゃないかな〜と思いました。

次回、記事②
スリランカおすすめスポットに続く....🇱🇰

おまけ

バンコク(タイ)→コロンボ(スリランカ)
機内からの景色✈︎
雲ふわふわ
ガラガラだったので、3席使って寝てました、

空港到着。

空港出てすぐ。
中心地までのバスどこ〜〜ってなった時🚌

🇱🇰

Thank you :)

#スリランカ #女子旅 #一人旅 #東南アジア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?