見出し画像

私の推し猫

TwitterやInstagram、Twitterなどでみかける猫ちゃんが沢山いますね。かわいい姿を見せていただいて、本当にありがたいです。その中でも、私のお気に入りの猫ちゃんを紹介します。


まずはじめにもちまる。かなり有名なので、知らない方はあまりいないと思いますが・・・。飼い主さんは自らを下僕と呼び、もち様に貢いでおられます。もちまるは太いしっぽとまんまるな目、ツンデレだったり感情表現豊かな子です。毎日癒やしをいただいています。


次に那須の長楽寺の猫たち。住職さまが、自分の食事をとりながら猫ちゃんたちにカリカリを渡していく姿は千手観音のようです。Twitterで、今日はおはようございます。なのか、おはようございません。どちらなのかを見るのが楽しみになっています。


みかんとじろうさんち。じろうさん、てんぷら、ぽてと、みかん、あんみつ、とんかつの6匹が一緒に暮らしています。私のなかでは、ほぼ食べ物の名前というところがツボです。列車になったり、結果にコミットしなかったり。くすっと笑ってしまう写真や動画がたくさんです。


たこやき。名前のとおりまんまるなお顔です。たまに妖怪扱いされていますが、とてもかわいいので妖怪には見えません。かわいい妖怪なら歓迎!!


こぎん君。こぎん君とゆきちゃん、のあちゃん、あんずの4匹が一緒に暮らしています。個人的には、のあちゃんのやんちゃなところがはまりました。白猫のゆきちゃんは、目を細めると神々しいです。


毎日癒やしてくださる猫ちゃんたち、本当にありがとうごさいます。これからも見守らせてください。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,175件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?