見出し画像

今日の義母語録~おすゴハン

ゴハン、押して!!
私、今、離れないの!!

鬼嫁が集中して夕飯の支度をしているキッチンに
義母がイキナリやってきて
鬼嫁の背後で放った言葉。
(主語が無いので独り言だと思った)

鬼嫁は胡瓜の千切りをやっていて、
急に叫ばれビックリして指を切りそうになった(TT)

放った言葉の意味は

(鬼嫁さん、夕食の)ゴハン(白米のストックが無いので、炊飯器にお米をセットしてあるので、炊飯開始のボタンを)押して!!

私(は)、今、(手が汚れていて触りたくないので)離れないの!!←スイッチが押せないの、を表現したいらしい。

くそいっそがしいときに、
めちゃめちゃ考えないと分からない言葉で話しかけると
殺傷の元です。

気を付けましょう。

明日も楽しい日でありますように。

やっとクーラーのフィルターを掃除した鬼嫁でした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?