見出し画像

では、今までリリースしたアルバムは❓

ということで、アルバムジャケットタイトル&リリース年をUPしますね🤘🤘🤘

タイトルの名前表記に忠実に大文字小文字合わせていきます😬

【the light】 1995年、日本では1996年発売。
たしか真っ黒なジャケットの物もあったよーな?ヨーロッパ盤?(記憶違いかも)
wiki見てみると『Radiant Records』によってリマスターされ、再リリースされました』
とあるけど、これはいつのリリース盤なんだろうか…… (調べておきます)
日本盤は⇨The Doorway - Excerpt (Live) が入ってます。
【BEWARE OF DARKNESS】 1996年、日本でも1996年で同時発売
(本国との時差はどうなんだろ?)
このアルバム含めて聴いて、しばらく(ほんの少し)Progから離れてた僕の心
ガッツリ掴んだのでした。
タイトルの【BEWARE OF DARKNESS】も原曲と比べると別物ですね。
完璧にProgしてて、気づかない人も居るかもしれません。
これも『Radiant Records』リマスターされ58:12(オリジナル)73:50(再リリース)と
謎の時間差があります。日本盤は⇨On The Edge-Live (Bonus Track)が入ってますが……
そこまで時間差があるのは不思議な……と思ってたら記載がありました❗

これですね!ちゃんと知らなかったなぁ〜😫
面白いのはProgなのにMetal BIadeと関わりあるのが面白い。
ゴリゴリのメタルレーベルなのに!
Cannibal Corpseとか所属ですよ???(笑)
僕は(過激なメタルも聴く)ので、ココにはお世話になってますね👍
ということでは2枚づつくらいを毎回投稿しようと思います。
想い入れや内容によっては1枚の時もあると思います。

1st.2nd僕が入手したのはビクター配給の物です。
のち?すぐに?何故かマーキー盤も買ってるんですが……謎です🧐
ま、サイン貰うのに役立った宝物だしイイか(笑)

ではではまた次回(゚∀゚)ノ

Spock'sBeard現メンバー(在籍順)
SB Current Member

Alan Morse − guitars,backing vocals
Dave Meros − bass,backing vocals
Ryo Okumoto − keyboards,backing vocals
Ted Leonard − lead vocals,guitars
Mike Thorne − drums,backing vocals

#SpocksBeard #AlanMorse #DaveMeros
#RyoOkumoto #RyoOkumotoMusic
#TedLeonard #MikeThornDrums

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?