見出し画像

絵日記11 クロワッサン

結婚前まで関西に住んでいました。カスカード(神戸拠点のパン屋さん)のクロワッサンが大のお気に入りでした。外がパリサクっ、中は弾力のホンワカ。

今は関東の片隅に住んでるのですが、残念ながらカスカードをしのぐクロワッサンには出会えません。クロワッサンを食べる機会は減りました。

先日バルミューダのトースターを買って一番に焼いたのがクロワッサン。

美味しい!! パリサクっ、ホンワカ…カスカードのクロワッサンを思い出すやん! 
そう、バルミューダを買った一番の決め手は、“クロワッサンが美味しく焼ける”と聞いたから。

期待通りだったよ。
ありがとう、バルミューダくん!

さっき(絵日記9)は、ガスレンジを買い替えた方が良かったかな、なんて言っちゃったけど本気じゃないからね!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?