見出し画像

#68 ゆる砂糖断ち2ヶ月経過 そろそろ終了

6/13で「ゆる砂糖断ち」も2ヶ月を過ぎ、3ヶ月目に突入しました。

砂糖断ちを始めて4週目を過ぎたあたりから、甘いものを欲することもなくなっています。どうやら砂糖断ちは成功したようです。

砂糖断ちを始めて2ヶ月経って「砂糖断ちに関して、何か書くことあったかなぁ」と振り返ってみると、正直、何もありません。もう、甘いもの欲しいと思わないですからね。完全に苦しい時期は乗り越えたみたいです。

ただ、そろそろ一部の清涼飲料水は解禁かなと考えています。

それは何かというと、熱中症対策のスポドリ(スポーツドリンク)!

私の夏の必需品です。

私は外の仕事もあるので、夏はスポドリを常備しています。

そのスポドリ。大量の砂糖に入っているのですよね。砂糖が入っているほうがミネラルの吸収が速くなるそうです。

ちなみに、私が常備するポカリスエットは、500mlあたり約33gの糖分が入っています。1日の糖分摂取量(目安)は25g程度なので、500mlのポカリスエットを飲み干したら過剰摂取となってしまいます。


とはいっても、砂糖断ちにこだわりすぎて、熱中症で倒れたくありません。


梅雨が明けると、本格的な夏がやってきます。

そろそろ、一部の清涼飲料水は解禁となりそうです。

清涼飲料水に手をつけてしまうと、砂糖断ちといえなくなってしまうので、この砂糖断ちもそろそろ終了ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?