見出し画像

#74 リンの洗礼をうけました

さっそく洗礼をうけました。

今日はリン(老犬)を我が家へ連れてきました。しばらく一緒に生活です。

早速、リンのご飯がないので、慌てて買ってきました。

どうやら、嫁さんの実家にあるリンの「ごはん」は食べないようです。おそらく硬いのではとのこと。なので、老犬用のご飯が販売されているので、それを買ってきました。

2kg入りなので、食べなかったらどうしようと考えていましたが杞憂でした。あっというまに小分け袋の8割ほど平げてしまいました。

その後、ブラッシングしてあげたら、ひたすら寝る。寝る。寝る。お年寄りですからね。仕方がないです。遊ぼうと思っていたのですけどね。こっちのほうが子どもでした。

そして、先ほど気づきましたが、私の靴下の裏はリンの毛で大変なことになっています。犬を飼うとこうなりますね。昔、ワンコを3匹ほど買っていたときのことを思い出します。

さっそく、毛物からの洗礼です。笑

コロコロを持っていないので、明日、買ってきます。生活必需品ですね。

これもリンとの楽しい思い出になりそうです。

リンに残された時間はあまりないかもしれませんが、最後まで幸せであって欲しいと思います。

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,517件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?