見出し画像

#61 これはツイテイル…のか?

「ポタ…」

「なんだか、雨が降りそうな天気だなぁ。」

「早く外仕事を終わらせないと、作業が中途半端になるかもしれないな。」


今日は外でちょっとした作業をしました。

外仕事は暑いし、天気に左右されるので大変ですね。

そして、案の定、頭上に水滴が…。ポタッ!


「うわぁ、そろそろ降るかぁ。やばいなぁ。」

… … …

「あれ?そうでもない?」


ポタっと感触があった、頭の部分を触ってみると…

… …

… … …

「うげぇ。鳥のう○こ!」


どうやら、やられてしまったようです。

なぜ、こんなに空は広いのに、私の頭上をめがけてピンポイントに「う○こ」をふっかけてくるのか?

(私の頭の面積)÷(空?領空?領土の面積?)と考えれば、すごい確率。

ちなみに、日本の領土の面積は約37万8000㎡だそうです。私の頭は上から見て、おそらく、約314㎠(10×10×3.14)程度かな?(実際は楕円なので、もっと小さいはず。)単位を揃えると3.14×10の−2乗㎡。

よって、約8.3×10の−8乗…(くだらない計算(笑))


これは「ツイている(Lucky)」のか?

一応、実際に付いているのだけれど…


確率的にそう経験しないことだと思うので、前向きに考えようと思います。

… …

しかし、これ。人生で2回目の経験です。

こんなに経験するものなのでしょうか?


ネット検索したら、人の頭上に鳥の糞が落ちる確率は423万分の1という数字が出できました。

やっぱり幸運の持ち主なのかもしれませんねー。


この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,218件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?