見出し画像

#23 こんなケースも エアコン清掃はやっといたほうがいい

本日は嫁さんの実家のエアコン2台を洗浄してきました。

前にも書いたけど、仕事柄、業者に頼まなくても、ノーマルエアコンなら自分でクリーニングができます。

そのため、嫁さんに実家のエアコン洗浄を頼まれました。

ちなみに嫁さんの実家には、92歳のお義父さんご健在。

お義父さんもいるし、嫁さんに頼られたら、旦那としては頑張るしかないですよね。


そして、そのエアコンはというと、2年ほどクリーニングしてなかったので、まぁまぁの汚れっぷり。

早速、フィルターを外して、ルーバー外して、本体のカバーを外して…それらを室外へ

ん?

フィルターの裏に何か黒い(茶色い)塊が!?

当初はフィルターの表側は埃がたまっていて、裏側が見えなかったのですが、フィルターを室外に持ち運ぶ際に、見えてはいけないものが見えてしまいました。


そう、多くの人が嫌いなアレに関するもの。


ジャーン!(効果音)

未だ孵化していない彼ら(Gの卵)

これ… ここで孵化してたらどうなっていたんだろう?

想像すると怖い。


まぁ、こちらには文明の利器(エアコン洗浄機)がある。

圧縮した水でシュッ。

彼らとはあっけない別れ方でした。

孵化する前に掃除ができてよかった。

このようなケースもあるので、エアコンの清掃はちゃんとやっておいた方がいいですね。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?