ひと休み

先日、2ヶ月ぶりのバレーではしゃいでたらジャンプの着地時に足を捻った。

高1の時に捻挫で剥離骨折して以来どうにも捻りやすくなったようで、あら、また捻っちゃいましたか、という感じ。処置も自分でぱっぱと済ませる。


ただ、その影響で子供達と流しそうめん作る予定だった本日、お暇となってしまった。うーん、ほったらかしてた就活するかぁという感じだった。

足を引きずるのでとてものんびり移動する。せっかちな自分は久しぶりに時間の流れをゆったりと感じる。いつものコワーキングで英語の勉強、読書、就活準備をする。と、月一くらいの好奇心旺盛モードに突入。このモードに入るとネットサーフィンが止まらなくなる。

色んな企業を見る中で、ふと聞いたことのある福岡の企業に注目する。ソーシャルビジネスを中心とした会社であった。ピンときた。ここ行きたい!と思った。

社会課題を相手に取り組むというのが基本の政治に興味を持ち、授業やゼミで学ぶ一方、課外ではNPO活動に取り組んできた。そんな自分にとってソーシャルビジネスという持続可能な解決手段はかなり興味を惹くものである。魅力たっぷりだ。

夜までずっと調べ物。HPのメンバー紹介記事や事業内容を見ていく中で、働く社員の魅力をひしひしと感じる。うわーここ行きたい、と。

だらだらしていた就活だったけど、なんだかワクワクしてきた本日。

捻挫のおかげ、ちょっとひと休みしてよかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?