見出し画像

“死“について初めて考えた 1


「あした死ぬかもよ」を読んでみた。

最近コロナもあってか本屋さんに行く機会が減り、Kindleで本を読む機会が増えた。

この本は人生を後悔しない様に、自分の死について想像しこれから“死”とどう向き合って生きてくか考えさせる本で、僕にとってはとても刺激的な1冊となったので、簡単に書きたいことを書こうと思う。

1 お金を払ってでもやりたいこと


1番今やりたいことは、ジムに行くことだった。なかなか一歩踏み出せなかったが、この本を読み終えた後、自分でもびっくりするくらいすぐに契約してきた。今まではずっと自重トレーニングで頑張ってきたが、やはり機械を使ってのトレーニングをするの方が効率はいいと思う。ジムでの成長もこれから書いていきたい。

他にも英語学習や読書などが出てきた。この2つもお金を払ってでも、どんどん続けたい!!


2 ここに書いたことが叶うとしたらなんと書く?

僕はとりあえず3つ思いついた。多分他にもたくさんあるのだけれど、読んでる最中に思いついたものだけ書こうと思う笑

・外国人と一度お付き合いして私生活で文化の違いを知ること。
・超お金持ちでなくても余裕のある暮らし。
・大切な人が健康に長生きすること。


.外国人の方とお付き合いしたいというのはもうずっと思っていることで英語の勉強もなんならそれが理由でもあるくらいだw 馬鹿げているかもしれないが、モチベーション維持であれば理由はなんでもいいと思う!

2つ目に関しては、お金でストレスを抱えない程度であればそれでいい。

最後はとっても重要かなって思う。これについてもいつか書きたいけど、身近な人が元気でいてくれる事って当たり前のようだけど、本当に素晴らしい事なんだなって感じる。これからも元気でいてね。


3 「いつかやる」のいつかって?


1週間のうちに「someday」はない。いつかやるを今日にすることで変わるよって事なんだよね。確かに月火水木金土日に「someday」は無いかもしれない。これは再確認出来てこれをみた日から、即行動に移せることが本当に増えた。全部が全部では無いけど、行動に移せたことが嬉しいな、、。

あとはやりたい事を先にこの日までにここまでやるって決めることで、だらだらやらずに済んだ!!これも僕にとっては忘れていたことの1つだったな。

4最後に

まったくまとめられずに終わっちゃうひどい内容だけど、ちょっと最近の自分について振り返りたくなったから、また後日書こう。この本でもう1度自分の私生活、やりたいこと、これからどうするか、色々見直すことができた。ありがとう。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?