見出し画像

最近婚活を休んで思ったこと

タイトル通りですが、婚活のアプリは時々起動しても見るだけで何もしなかった。
ここ1週間はアプリを開いていない。

最近は仕事を頑張っている。
理由は実家を出て一人暮らしをしたいから。

どうして婚活をしていたのかを最近改めて考えてみた。
本当はどこかで1人暮らしではなく、誰かと2人で暮らしたい。
たわいのない事で笑って、嫌な事があればお互い話してみたいな関係になりたかったんだなと、婚活を離れてみて思った。

前からフィーリングは重視してたけど、年収や実家暮らし、見た目でアプリで条件見て何がわかるんだろうと最近思った。

私はお相手に何度も会ってる時、おそらく婚活でこの人とお付き合いしなきゃと思ってしまう性格なので、どこかで素になれなくなってた。

そしてやっぱり合わなさそうと思ってお断りした。

私みたいな性格は友人から始めるくらいがいいのだろうけど、身近にはいないから…
やっぱり婚活は向いてないなと改めて思った。

とりあえず婚活はもう少し休んで、自分がどうしたいのかちゃんと整理をしたい。

今は仕事を優先しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?