見出し画像

第四回-休日の過ごし方-

こんばんは、yuukinです。

今回は上京2週間目を突破した僕の休日の過ごし方を紹介したいと思います。

行ったお店なども紹介するので、少しでも参考になれば幸いです!


早速ですが今日は二子玉川へ行ってきました。

というのも、二子玉川のとあるカレー&カフェ屋さんのカレーが、インスタグラムやyoutubeなどのSNSを通じて話題となっているのはご存知でしょうか?

それがこちら「OXIMORON」さんです!

画像1

実際に足を運んでみると、入り口にて整理券が配布されていました。

僕は15時過ぎに訪れたのですが、昼のピークの時間を過ぎているのにも関わらず、整理券を配布された時点で15組待ちと、かなり人が集まっているなと感じました。

整理券にはQRコードが印刷されており、スマートフォンなどで読み込むことで、順番待ちの状況が分かるようになっています!

なので残り5組くらいになるまで、高島屋のお店巡りをしていました。

「THE NORTH FACE」や「SHIRO」といった、最近僕が気になっている
ブランドの実店舗があって、1ミクロンも退屈に感じませんでした。笑

そして30分ほど待ってようやく入店。
お店の中は非常に洗練されており、居心地の良い空間になってます。
(僕としては、キッチンの余白を大事にした食器並びに感動しました。)

今回オーダーしたのは「エスニックそぼろカリー」「ミルクコーヒー」
「カスタードプリン」を注文しました。

画像2

こちらがエスニックそぼろカリーです。
カレーのスパイスが効いたそぼろがご飯の上に乗っていて、周りにはネギを始め、紫蘇やパクチーなどといった香菜も並べられていました。

実際に食べてみると、そぼろのコリコリとした食感から香菜の爽やかな香りで、
食べていて楽しいな」と感じました。

それくらい美味しかったし、香菜の種類も4種類あるので食べていて飽きることがなかったです。(終始美味しかった)

レモンもついてきて、かけてみると酸味の効果でより爽やかな味わいになります。


画像3

こちらがカスタードプリンです。

少しほろ苦いカラメルソースと、隣にあるクリームの相性が抜群でした。

ところで、OXIMORONさんの食器って黒色統一なんですよね。
僕としては、食べ物の視覚的な美味しさが際立つので良いなと思いました。


食べ終わった後は、「蔦屋家電」さんに行ってきました。

画像4

こちらのお店も初めて訪れたのですが、
店内全体がまるで美術館かのようなアーティスティックな空間でした。

特に店内にあるカフェには、まるで森林に迷い込んだのかと思わせるくらい、
観葉植物が取り巻いていました。

店内をぐるぐる回っても全く飽きないくらい、非常に独創的な世界観でした。

そこで見つけたのが、このドライフラワー。

画像5

前々から部屋にドライフラワーを飾りたいと思っていたのですが、
一目みて「この一輪は持ち帰りたい」と思わせてくれました。
(トイレの上の棚に置きました。)


こんな感じでこの休日を過ごしました!

以上です〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?