見出し画像

嫌な思い出がくれたもの

「もう絶対あんな思いはしたくない」「させたくない」
こんな過去がある事により、自然とあぶり出される心の本音。

頭で考えるよりも早く、反射のレベルで心は反応するように感じます。

自分と「違う」が感じられれば、自分に「合ってる」が見つけやすくなるように思います。そこから反対側を見れば良いのかなと・・・。

だから、自分とは「違う」と感じられる機会に出会うと、その時の違和感は辛くても、後から感謝するようになりました。

そうやって、人や動物、植物、物、場所、色々なものを見て、出会って、自分に「ピッタリ」を見つければいいのかなと思います。


ラクシキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?