見出し画像

寒い日は

湯沸かしした熱が伝わるI H

ここでよく暖を取っていたね

ハッピーは野良猫時代の癖が抜けなくて
ゴミ箱や排水溝のゴミをよく漁っていた

だから私は
そうされないように
キッチンをきれいにしていたよ。

ハッピーがお空へ逝ってから、
キッチンの掃除をおろそかにしてしまって…

もう、ハッピーがいないから
ハッピーのいないキッチンが寂しいよ。

けれど、気持ちを引き締めないとね

片付けることをハッピーが教えてくれたんだもんね

曇り空から雨が降り出し
雨かと思えば小さな雪が混じって
私の頭や肩にとまりました

まるでハッピーが
「元気だせー!」って
言ってくれてるみたい

小さなハッピーが
いっぱい降ってきました

ある冬の日の
想い出より

        ハッピーとの想い出日記2021.2.3より

#眠れない夜に #ペットロス #猫 #ポエム #詩 #白猫ハッピー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?