見出し画像

フットサルを始めたきっかけ

BUONASERA!!

今日はフットサルを始めたきっかけについて
書きたいと思います!

まず、私は大阪の桃山学院大学というところに
進学し、サッカーを続けていました。
しかし、思うようにはいかず、というよりは
周りが上手すぎてついていけなかったです。

結局、1シーズンだけサッカーをし退部。
そこから少しの間地元の福岡に帰りました。
そんなとき、とある友人に
「フットサルの試合に参加せん?」
と誘われました。
楽しそうだなと思ったので行くことに。
試合の週に練習もあったので先にそちらに参加しました。

待っていたのは驚きと落胆でした…

驚いたこと。それはフットサルの難しさです。
皆さんがよく出ている1日大会などと訳が違いました。戦術、止めかた全てサッカーと違いました。

落胆したこと。つい一月前まで現役だったのにも関わらず何も通用しなかったことです。

これらのことがあり悔しさと同時に楽しさも感じ競技フットサルを始める決意をしました。

このような形で始めましたが、最初は何も考えずに漠然とスタートしました。

ここから、どのような経緯でイタリアに行くことになったのかなどまた次回以降書いて行きたいと思います。

CIAO👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?