見出し画像

サッカーを始めたきっかけ

BUONASERA

今回はサッカーの経験の小学校編を書いていきます。

まず、私は小学校の頃は福岡県の町クラブの
FC LAPASIONU-12に所属していました。
入ったきっかけは幼稚園の頃にいたスクールでの友人に誘われたことです。
この頃は入るか迷っていたし、特に何かを目指していたわけではありませんでした。

そんな中、父が仕事繋がりの知人に誘われたとある試合を観戦しに行くことになります。
それはアビスパ福岡VSヴィッセル神戸の
J1J2入れ替え戦でした。
訳もわからずついて行きました。
しかし、この試合が僕の人生の中の1つ目の
ターニングポイントとなりました。
今でも鮮明に覚えているのですが、スタジアムの観客席につながる階段を上り目の前に広がる
博多の森のピッチがとても輝いていました。

「ここでサッカーがしたい!」

そう思った私は真剣にプロを目指すようになりました。
(未だに私はアビスパファンです)

この頃から真剣にサッカーを始め、
また、サッカーが好きになりました。

そして、プロを目指すため必死で練習をしていくようになります。

次回からサッカーでの経験や経歴について
書きたいと思います。

よかったら覗いて見てください

Ciao👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?