見出し画像

言語化はお好きですか?

こんばんは、柚月悠生です。
いかがお過ごしでしょうか^^。

今日は、
とある大手会社の企業研修をさせて頂きました。

伝える力、声力、
これは、営業力にとって生命線。
仕事をする上で、本当に大事な力です。


さてさて、
今回は、、、
表題の通り、言語化、について。

言語化は・・・お好きですか?
苦手意識を持っている方も
多いかもしれません。

いかがでしょうか。

https://www.instagram.com/p/CcxYSl6rwbi/?utm_source=ig_web_copy_link

https://www.instagram.com/reel/CcxXRvXjV9O/?utm_source=ig_web_copy_link


言語化が苦手、と感じるときは、
回路ができていないことが多いです。

言語化回路。
言語化筋。

物事を考え、
それを言葉に置き換えて表現する。
感じたことを、言葉に置き換える。

これは、回路作りであり、筋トレです。


伝えたいことを言葉にできないもどかしさは、
プライベートはもちろんのこと、
仕事力を左右しますよね。

そして実は、
この言語化への苦手意識が、
無意識に働くことで、
人に伝えるマインドをきゅっと縮めていることも多々あります。


発信したいのに、なかなかできない。
どんどんお伝えしていきたいのに、
どこか心が委縮している。

そんなときには、
苦手意識がブレーキになっていることも!!


そんなあなたに朗報です!
言語化の回路は、
人の言葉を借りることからも作ることができます^^。

苦手だなーと思う方は、
ぜひ、言葉を借りて使ってみることを意識してみてください。


というわけで私も、言葉を拝借!
『成功はアートである』
成功法則は、まるっとコピーして使えるわけではない。

NewsPicksでかつて配信された動画で
オンデーズの田中さんが言われていた言葉です。

成功はアート。
失敗は化学。

自分の感覚、感性を大切にしましょうね^^。


ーーーーーー

お知らせです。

話し声はあなたの心が決めている!
話し方のクセを変えて、
あなたの魅力を表現するオンライン3ヶ月講座の体験会を開催します!!


パーソナルヴォイス診断、
自分の声はどんな声?

言語化についても、
ここでお話します!

声から視える、
必要なこともお伝えさせて頂きます。
あなたの声を、聴かせてください。


明日から、複数回用意していますので、
ご都合合う日にどうぞ^^。

週4日のオンラインスクール、
声と振動の学校は、
絶賛プレ開校中です!!!

月水金、朝活15分、
日曜朝活30分、
月1で講座を開催中。

プレ開校中にご入校の方は、
半額でそのままご受講頂けます!

詳細はこちらから。

http://www.kokoro-voice.com/voss


声で振動、エネルギーを整え、
未来を創る。

今後、
ダイエットヴォイス(美ヴォイス)プロジェクトも開始します♪
いかがですか?^^。


ともに、ココロオドル人生を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?