見出し画像

Vivetとは?

Holistic Salon Vivetのゆうきです!
自己紹介の記事、たくさん読んでくださってありがとうございます。
いろいろと反響をいただき嬉しい限りです。

今日の記事では、サロン名の『Vivet』についてご紹介します!

『Holistic Salon Vivet』

サロン名すごーく悩みました。

みんなに覚えてもらいやすい名前で
他のサロンと被らなくて
ちゃんと読めるもの。

そして、自分の想いを反映できているもの。

いくつか候補があったけど、一番最初にしっくりした
Vivetという単語を選びました。

Vivetはラテン語で『生きる』と言う意味です。


生きる。

とても壮大で、深い、生きるという言葉。

生まれてきてから死ぬまで、生きる、わけですが、
その生きる、をどう生きようか、と。
私たちは常に自分に問いかけているわけです。

生きる=人生

生きていたら、目の前のことに囚われ、それがあたかも
その世界の、全て、のように思ってしまいますが、
世界は広く、自分の思っていた当たり前が何一つ当たり前では
ないことに気付かされます。

私の好きな作家さんが
『人間の魂は宇宙から地球に100年遊びにきた』

と言っていた言葉が私の中でとても響き、
これまでの考えを大きく変えるきっかけとなりました。
こんな考え方今までしたことがなかったので私の中では
わぁ、捉え方一つでこんなに気分が違うのか!と。

この言葉を聞くと、

せっかく遊びにきたなら
この人生もっといきいき生きたい!
そう思えました。

なんだか、少し気楽に考えられませんか?
迷っていたこともやってみようか、
とワクワクする言葉じゃないですか?

自分で作っていた枠を飛び越えてみてほしい。
世の中の誰かが作った枠なんて飛び出そう。

その先には
想像以上のおもしろさと楽しさが待っているはず。

そんなワクワクする方向に、ぜひ自分で自分を導いてあげてほしい。
その力は人間誰しもが持っている力だと思っています。

そう思い、副題として
『 Lead yourself 』
をテーマにしています。

考え方、モノの捉え方ひとつで
とても大きく、そして自由に
自分の人生をいい方向に変えていける。

考え方が変われば、行動や言葉が変わると言うのは
本当で、ここ数ヶ月で自分も大きく変わったと感じています。

生きていたらたくさん辛いことや大変なことがあり、
あぁ、もうだめだ、と思うこともきっとたくさんあると思います。

でも、それ以上に、
この世界は素晴らしいことで満ち溢れている、
と私は信じています。

疲れたら、元気がなくなったら、
しっかりパワーチャージして
どんな自分も受け止めてあげてほしい。

自分と向き合うことを恐れず、
自分自身をとことん愛してほしい。

そうしたら、また新しい一歩が踏み出せるから。

そんなふうに人生を良い方向へ
導くお力に少しでもなれたら、

私が出来ることで、
皆さんの人生が輝くきっかけになれたら
そんな想いを込めました。

ロゴにも
枠を飛び出すイメージと
みんなが輝いてほしい、
というところを形にしました。

たくさんの思いが詰まったVivet、
愛していただけるよう、これから頑張ります!

今日はここまで〜!
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?