見出し画像

オンライン研修環境に数百円投資したら、最高すぎて研修内容が変わってしまった。

階下の宅配ボックスを
見に行っている間に
我が家に
宅急便のドライバーさんが
回ってきていた…

割と待ちに待ってた荷物を
受け取り損ねたシマダです。

すれ違いが極まっておる。

◆メインテレワーカリストのオンライン研修事情

メインテレワーカリスト
という、かっけえ称号を
てらさか氏に授かりやした!

サムネかわよ!

メインテレワーカリスト©︎てらさかゆう
であるシマダには、
週に平均して7から10件ほど
オンラインミーティングの機会がある。

1回が3時間ほどになる
研修業務などもある。

研修、長い。

その間じゅう、盛れてない
自分の顔を見るのは拷問だ。

そもそもこんなに長時間、
自分の顔が自分の視界に晒されることなど
人生で経験してきていない。

盛れ、盛るのだ!

朝からミーティングや研修があると、
おサエ(社員さん兼ブルベシスターズ妹)が
朝弱星人シマダを起こすべく

超絶適切な時間に
リップとメガネを!!!
というチャットメッセージをくれていた。

たいてい、
いまおきた…いそぐやばい!

と返信しながら
リップとメガネをつけ、
余裕で準備してました感を出して
研修を開始するのが常であった。

◆色付きリップという救世主

このリップとメガネで
どうにかする時、重宝するのが
色付きの薬用リップだ。

おシャネル様、ディオール姫は
お出かけ、
もしくはインスタで映えさす用。

(シマダはインスタも白黒なので、
 リップやコスメの写真を上げては
 色がわからないやないかーい、という
 ツッコミ待ちをしている。)

このリップ、色が最高なのよ!


高貴なリップ様がたは
ご本人が映えてらっしゃるものの
丸顔寝起き顔をささっと盛るには
ちょいと手がかかりすぎる。

そこで色付きニベアちゃん!

色付き写真載せときます。

鏡も見ずにするすると
唇を2、3周したら
余裕で準備してきた感が出る。

600円ちょい、くらい。

ちなみにこの間、
マツモトさんちのキヨシくんが
半額でいいよってカゴに盛ってたよ!


◆やっすい女優ライトがすっごい

そのおサエが異動してしまった。
もうチャットがこない。
起きれない。

リップとメガネをする
時間さえも…サエぇ😢

そこで、最近これをもはや
机に置きっぱなしにしている。


女優ライト 安い

という、
なんとも色気のない検索ワードで
出てくる代物。

タイムセールで800円くらいで
購入したのだけど

オンラインミーティングに於いては
諭吉ファンデ様に引けを取らない
働きを見せる気がするわ…!!

◆韓国美人に褒められる奇跡

ニベアちゃんと
やっすいすっごい女優ライトの
2点盛りで迎えた

3度見したくなる
韓国美人プレイヤーさんたちとの
オンライン研修。

せんせい!
お肌が光っています!
何をしたんですか!!

楽器の話より先に聞かれたよ!
ぶふふ。

女優ライトをフレームイン、

Amazonでこんなにやっすい!
とドヤったら
私たちも買いますって。

…なんの研修してんのかしら。

とってもたのしい!!!

ただし
ライトがなくても、
あなたたちは
✨とぅるんとぅるん✨ですけどね。


さて。

すれ違った宅急便のなかみは
何を隠そう、ご本人が映えてるタイプの
リップでございます。

新たな姫さまをお迎えした次第。

いやぁ、
早起き頑張って塗りますか。

ニベアちゃん、なんかごめん!!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?