見出し画像

【読書感想文】お口直しできる本。「甘々と稲妻」

月に一度は食べに行く
世界一好きな味の
ラーメン屋さん。

その近くに
偏差値天井系キッズが通う
由緒正しき塾がある。

おなかをぽんぽこりんにして
前を通りかかると、
ちょうど帰宅時間らしい。
なんかすみません(怠惰な大人感)

そこは磁場が違うというか
なんというか
異次元が展開されていた。

幼気な少年少女が

ちょwww伊藤っ!いと、いとwww
伊藤博文ってwwww(大爆笑)

え、わかるーwww
首相かなって言いたくなるよねっwww
ぶはっwww(大爆笑)

っていう会話してて
全体的に何がおもろいのか
本気でわからなかった…

塾、今からでも通えるかなぁと
頭を悩ますシマダです。

誰か知ってたら
おしえてください。

伊藤博文、
なにがおもろいの?!

しゅんすけぇえ!


◆甘々と稲妻

この本は、お口直しできる本、だ。

妻を亡くし、ひとりで娘の子育てに奮戦する数学教師・犬塚。料理が苦手で小食で味オンチな彼は、ひょんなことから教え子・飯田小鳥と、一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに!! 月刊「good!アフタヌーン」誌上で連載開始当初から話題沸騰! 愛娘&女子高生と囲む、両手に花の食卓ドラマ、開幕です!!
Amazonより

まずは盛大に言い訳します。
期末です。3月です。決算です。

制作物めちゃくちゃ重いです。
ですます調を繰り出す程度に
頭と目が限界です。

最近重たい小説を
読みすぎました。

疲れ目、疲れ頭では
これ以上、受け付けられません。
そこでお口直しです。

ということで
鮮やかに漫画で読書感想文を
したためるという…

夏休みの小学生たちが
わたくしめの背中に
カブトムシを入れるなどしてくるであろう
暴挙にでることにしました。


結論からいいます。

最高、かわいい、なにこれ、
しあわせ、ほろり、おいしそ、
じゅるり、つむぎ!


ポケモンカード
買ってあげよっか…?

ほんっとーーうに癒し。

声出て笑うし
じんわりほろり。
なにしろご飯が美味しそう。

かもめ食堂
見た時の気持ちによく似た感覚。

うわーっ、
今すぐ食べたい絶対食べたい!
という気持ちをかき立てられる。

ご飯のうまそうさっぷりたるや
飯テロ甚だしく…。

ある意味、夜中に読むには向かない。
ただし、夢見はめちゃくちゃ良い。


実は、そのタイトル
甘々と稲妻 の第一印象から

最近おススメがバグっている
Kindle Unlimited氏が
とうとう🔞😳な漫画を
おススメしてくれちゃったと
勘違い。

誰もいない部屋で
慌てて後ろを振り返った。

あぶねあぶね。

漫画だと、
よつばと!が大好きだけど
リアル世界の時間軸では
5さいのよつばが成人しそうな
スローペースで新刊が出るスタイルなので
こういうかわいい大癒し漫画
出逢えたのは、とってもうれしい。

ちなみに
よつばの方は、
ここから少し読めまーす🍀

めちゃくちゃおすすめ!
大好きすぎる。


さて話戻って
甘々と稲妻。

貴重な癒し漫画なので
1日1話、大事に大事に
読み進めようと思っている。

ちょーーーー!
おすすめ、ほんとにおすすめ
今までの読書感想文で
1番おすすめーー!!

つむぎの父ちゃん、
数学の先生だけど
伊藤博文の謎わかるかなぁ…

今から読んで寝るよーっ!

この記事が参加している募集

読書感想文

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?