見出し画像

【STEP22】冷酷な、あったかいんだからぁ。

年に一度の大行事、
かくてーしんこくを終え
かなりの解放感に包まれて
おります、シマダです。

細かい数字を追い続けた
眼の乾燥こそが、しんこく。

しぱしぱしぱ

◆特別なスープってなんなん
(色んな意味で)

最近クマムシが
歌うまちびっ子ののちゃんと
コラボしたとかでまた聞くようになった
あったかいんだからぁー、を書いてみた。

なんか難しそうな気がしたけど、
ひとまず挑戦する。

なんか楽譜みたいじゃん!!!

結構色んな種類の音符や
休符を使えた気がして
この時点で大満足した。

が、大抵自力でやった時は
罠にかかっているので、
Google先生にお伺いしてみた。

全然ちがうやないかーい

特別な、で既に大ゴケ。

特別なスープってなんなん!
なんなん!!!

なんで?と思った部分の
書き方については、
1拍を感じるための相方が
分かりやすいように
こうなっているとわかった。

ああ、確かに。

◆16分の呪い

ここで、シマダさんのを
もう一度見直してみる。

あほー!!

最近やってみた曲にたくさん
16分が使われていたという理由で
全然16分じゃないところを
16分で書いてしまっている。

とっても素直です。

シマダ、
いつか謎の壺とか買いそう。

◆あったかいんだから・・・ぁ?

もうGoogle先生が答えを
教えてくれたし、
書き方も大体心得たので、次。

「あったかいんだからぁ」
が、なんか温もってない。

冷酷なまでの難しさだ。

シマダさん、
ぁーの伸ばすところ(ファ)に至っては
この時点で、盛大に投げ出したようだ。

なんかしっくりこない♡

また、Google先生にお伺いし、
答え合わせをしてみる。

こんなの、聞いてない。


なんかレに眉毛生えてる。

何これ。

顔に何って書いてある。

眉毛め、
お前なんかこうしてやる。

口にしてやったよ💢

今スマホを上下逆に持ってくれた
優しいあなた、スキです。

この眉毛も、
拍をわかりやすくするためだってよ。

こう書いたほうが良いとのこと。

理屈はわかった、
次回自分で編み出せる気はしない。


◆拍をわかりやすく書け。

冷酷な
あったかいんだからぁ、
から学んだのは
「拍をわかりやすく」まとめる
という工夫があるよ、ってこと。

へえ・・・
(実はちょっと腑に落ちてない)

こりゃ、
いつものアレだな。

内山高志KOチャンネル見てくる。

この記事が参加している募集

#学問への愛を語ろう

6,223件

#やってみた

37,003件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?