見出し画像

【STEP23】Re:Re:シャフ シャトレーゼのアラベスク

急いでたので黄色信号で
猛ダッシュしたら正面の
交番の前に立っていた
警官さんと目が遭い、

やっべ!と軽く会釈したら
親指を立ててイイねされた
シマダです。

すきぃ👮‍♀️

◆弾いてる曲のシャフりなさい

師匠からのお題。
今弾いてる曲の写譜を
やってみよ。

えーーー
ぜったいやだ、めんど…(以下自粛)
うそです師匠、うそです!
ご教示ありがとうございます
痛み入ります(大早口)

ということで
がんばってみた。

シャミナードのアラベスク、
通称シャトレーゼの美味いやつ😋
(シマダ以外、称してない)


◆はい頑張ったぁー

ぽいぽい。上出来上出来。(遠い目)

細かいんよ。
なんかいっぱい
描くことあるんよ。

あと自分で
何描いてんのか
わかってないことが
いっぱいなんよ。

わからないところに赤入れした

飾りたちが、
およそわからない。

長まゆげ
中まゆげ
短まゆげ

謎のV

スタッカートなのに
レガートみたいなやつ
(どっちなんだい)

袈裟懸けに斬られた
ちび音符

なんか色々くっつきすぎてて
結論わからないとこ…

ぶふぅー。
調べてきます…

何でも知ってるぐーぐるせんせい

◆謎解きをした

●まゆげたちは、まぁ、いろいろ

長まゆ毛は
フレーズを示している。
そこまでを、ひと繋がりと
捉えて弾くのが良いらしい。
スキニー長眉毛、今期のトレンドね。

短まゆ毛は
タイ。その音弾かんでいい。
とかまぁ、そんな感じぽい。

●Vはアクセント

音符についてたら息つぎではないんやと

∧とか、>とかになることも
あるんだとさー。へぇー。

この音を目立たせて弾くと
良いとわかった。

●スタッカートとレガートは、わからん

🙂


そんな、
右に左折しろみたいなこと
言われてましても。

グーグル先生も
音を保ちながら切り離して
とか言うてる。

結論、困った!!!
YouTubeの真似して弾こっと。

●斬られてるやつは飾り

装飾です!(どーん)


拍に数えないんだってさー。
てれーん、て弾く。←

●一個一個読み解きなさい

こんなんとか
こんなんとか

あーーー
もーーーー
😤😤😤

◆シマダさん…またやったな

前の学びを生かして
ちゃんと
右手と左手を合わせたんだよ!

食パンまん太った
だんだーんだーーん!
(最後のとこの歌詞ググった)


この記事が参加している募集

学問への愛を語ろう

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?