見出し画像

千葉でひと区切り

4/11 千葉県新松戸

公衆トイレに名前がついている。既存の概念を覆す町新松戸。右上の赤いランプのせいか 警察署に見えなくもない

新松戸ではお寺もビルの中だ 東京ではお墓もビルの中にあったりすると 昔テレビで見たな ちなみにこの近くのビルには ピンク地にポップな字体で 5階 保育園  と書かれた看板が下がっていた。なんでもビルに入れちゃう町 新松戸 もしかしてオトナの保育園だったんでしょうか

寂しげな 良い名前の喫茶店 次は入ろう 

お寺が入っているくらいだからファイアーバードももちろんビルの中です

終わってから出演者やお客さんと日が変わる頃まで飲んだ。ひかるさんは素晴らしい方でやりたいことをぜんぶやっちゃう人だ。ただやっぱり奥さんにはアタマが上がらないらしい。近くに住んでたら毎週会いたいようなひとだった。心から再会を願って

いつも呼んでくれるファイアーバードのロットンるいちゃん。出会いは池袋のライブハウス。カラフルな字で ARIZONA って書いてるキャップかぶって タバコ吸いながら酒をあおりながらのステージを覚えている。るいちゃんの感性にはなにかひとつ通じるものがあると思っていて 放っておけないひとだ よい出会いもたくさんありがとう

初対面の方ばかりでしたが 他にも 再会あり 新しい出会いありで 話し過ぎて演奏前に声が枯れてしまいました 楽しかった 

ある程度 思っていたステージが出来たから 寝る前 少し妥協して食べた日高屋のらーめんもおいしく感じた

のどかな千葉から

東京へ

帰る前に偶然見つけたパーフェクトな高架下のらーめん屋

次はここの 東京らーめん なるものを食べたい


よい旅でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?